SSブログ

2014年7月下旬 お世話になった方々との会食、大丈夫かな? [認知症と病気と介護]

82歳です。
夏になり、デイサービス施設の夏祭りもありました。

◆7月26日(土曜日)
今週もデイサービスへ毎回通いっていました。土曜日には施設の「夏祭り」があるとのことです。そして、18時ごろに帰ってきました。どんな所なのか、このころは私は参加していないのでわかりませんが、帰りは早かったようです。

いろいろ買ってきたものがあります。カレー、トウモロコシや串焼きとか、、。それを夕食にしたと思います。

夏祭りの様子は → デイサービスで夏祭り


翌日は、以前に大変お世話になっていた方々との会食が、さるホテルにてありました。10日ほど前にお電話があり、参加の打診をされていましたが、最近のお母の容態や状況をご説明して、お断りしました。ですが、それらを充分認識しておられ、あまり時間もかけず、お世話もきちんとされるとのことで承諾した次第です。
でも、大丈夫かな、、と気にはなっていました。もし粗相をしたら、と。[もうやだ~(悲しい顔)]

当日は、11時ごろ車で母を連れて行きました。まだこのころは車椅子はなかったので、ゆっくりと歩いていました。後の事をよろしくお頼みして、私は帰りました。連絡用に携帯の電話番号を聞いていたと思います。

2時間くらいかと思いきや、15時を過ぎたので電話してみると、16時ごろお迎えにとのことです。そのころ迎えに行きました。母は喜んでいたようです。懐かしかったのでしょうか。話もずいぶんはずんだようでした。

とにかく何事もなく無事に終えたことに安堵しました。はーっ。(^^;
よかっかたね、お母さん。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



◆7月28日(月曜日)
ゆうべ寝ているときまた歯がはずれました。もう、一か月しか持たなくなってきているようです。

歯科医師によると、セメントの劣化などいろいろあるとのこと。いやいや、こないだのデイサービス夏祭りで、トウモロコシや串焼きなどを食べたせいもあるのでは?






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。