SSブログ

2014年8月上旬 歯が痛い? 声も出ない? [認知症と病気と介護]

82歳です。
夏です。暑いのでドライブも控えています。そのせいか写真も少ないですね。

IMG_20140814_125225.jpg
親戚の初盆のお弁当のフルーツを戴いています。


◆8月3日(日曜日)
何だか顔に違和感があります。上唇が前に飛び出してないか? どうしたんだろう??
これも写真撮っておけばよいものを。

◆翌日、かかりつけ医を受診した時に、左の頬も腫れているようなので診てもらうと、「内科的な症状ではないので歯科医で見てもらうか、だが腫れはひいているようだ、様子見でもよい。」とのこと、一安心ではありますが、何だったのかはわかりません。[ふらふら]

◆その翌日、歯が痛いと言ったので歯科医へ連れていきました。診察の結果、「腫れがあるので抗生物質で対処する」と、特に大きな異常はないようでした。暑くなったので弱っている可能性もありとのこと。


◆”声があまり出ない”
あの喘息の薬の影響だろうか? またかかりつけ医へ行く? でも来月か、、。



◆8月7日(木曜日
お茶をやっていたころの社中(お弟子さん)の方が見えられました。玄関先だけでの立ち話だけでしたが、様子見に来られたようです。ありがたいですね。[わーい(嬉しい顔)]



◆8月12日(火曜日)
お盆が明けて、やっとデイサービスへ行きました、ほっ。(^^;

◆翌日は、何か便が柔いみたい、また汚したよ!!!
いいんだよ、汚しても。お母さん。


◆温水便座が壊れて動かなくなったので、買ってきて取り付けました。2、3度お店を行き来して店員さんに取り付け方を聞きながら四苦八苦して取り付けました。今回のものは、リモコンがありません。お母さん、わかってるかなあ?[ふらふら]


◆こないだ亡くなった親戚の初盆に呼ばれたので、私だけ行ってきました。母のことがあるので、会食はお断りしましたが、母の分もお弁当にして頂きました。
ありがたたいことです。

IMG_20140814_125232.jpg
これもその時のもので、頂いたフルーツを食べています。夏なので涼しい恰好ですね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。