SSブログ

2014年6月下旬~7月 腕時計を失くした??? [認知症と病気と介護]

82歳です。
デイサービスへは、毎回通うにようになりました。
平穏な日々が過ぎてゆきます。

◆6月27日(金曜日)
整形外科を受診しました。「変わらず70代の骨しています。」とのお墨付きを戴きました。[わーい(嬉しい顔)]

翌日はデイサービスへ行きました。
以前から気になっていたことがありました。母が今まで買っていた韓流DVDを最近は全く関知しなくなったことです。以前は、見たいドラマなど無かった時などは、これらのDVDを観ていたのですが、それが全然観なくなり、DVDの存在自体も感知しなくなってきたのです。けっこうな量があり、ならばもう売ってしまうか?と常々考えていました。

そこでこれらDVD一箱分をブックオフへ持って行きました。すると、¥15,000にもなりました。ラッキー![わーい(嬉しい顔)]

母は無くなったことにも気づいてはいません。



◆7月10日(木曜日)
7月に入ってデイサービスへ通う意外のことは、何も日記には書いてありません。空白が続きます。これでは日記ではないですね。。。。。。[ふらふら]

かかりつけ医を受診しました。前回の血液検査結果で特に異常は見られない、家庭で気を付けることは「塩分取り過ぎと食べ過ぎに注意」とのことでした。ぎゃふん。[ふらふら]

時折、咳が出ることがあります。やっぱり、喘息はさほど改善されてないんじゃないか? でも、それも治まってしまうと、すぐに忘れてしまうのですね。(私が)



◆7月15日(火曜日)
デイサービスから帰ってきました。ところが腕時計をしていません。失くしている!! 引き出しにも何処にもない。ではデイサービスで落としたのか? 施設へ連絡して探してもらいましたが、見つかりませんでした。あーあもう。これは父の形見のオメガなんです。あーあ。[がく~(落胆した顔)]

数日後、デイサービスから連絡があり、何と鞄の中に腕時計があった!とのことでした。いやー、よかった。[わーい(嬉しい顔)]

お母さん、もう腕時計していかないで。[ちっ(怒った顔)]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。