SSブログ

2014年正月 元旦からいきなり病気? [認知症と病気と介護]

82歳です。

2014年の始まり、明けましておめでとう!
ところが、後頭部にかさぶた!何か傷か??、、、顔左側頬から首筋へ何やらアザらしきものが、赤い、、、[がく~(落胆した顔)]
いきなり「帯状疱疹」が出ました!

経緯は既に書いていました。→ 2014年正月明けから 皮膚科もよく行ってました


既に書いていた内容では、「皮膚科へも行っていた」という内容だったので、この帯状疱疹の詳細ではありませんでした。が、改めて詳細を書こうとしましたが、この1月だけで10回も訪れています。

終わったのが3か月後と書いていましたが、疱疹自体は1か月ほどでなくなったのですが、うっすらと跡が残り、痛みもまだ継続していたり、明確に終わったのは5月になっていました。[ふらふら]

まあ、ホントお母さんにとってはちょっと大変だったのですね。でも、ずっと痛むことはなくてほとんど忘れておりましたが。[わーい(嬉しい顔)]


1月はほとんどこの「帯状疱疹」のことでした。後は親戚のお見舞いなどがありましたが、それは別で後述します。

◆◆◆◆◆

他には、福岡県には「まごころ駐車場」という制度があり、ステッカーを配布しています。私も他の人が持っていたこのステッカーがほしいと思って調べたところ、区役所で配布されているので貰ってきました。

magokoro.JPG


これで堂々と、一般の駐車場の障がい者用のスペースに駐車することができます。まるで錦の御旗を持っているような感じですね。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。