SSブログ

2013年7月中旬 ケーキ工房のロールケーキ [認知症と病気と介護]

81歳です。
取りこぼしていた部分の拾い上げです。

7月は特に体の調子も悪いことはなく、問題もありませんでした。なので介護の話ばかりではなく、ほとんどドライブばかりになってしまいました。[ふらふら]


◆7月12日(金曜日)かかりつけ医を受診

特に何も問題なく言うことはありません、というか日記もほとんど記載なしでした。その後は早良区あたりをドライブ、、とあります。また入部などの田園地帯などを廻ってたのでしょうか。


◆7月14日(日曜日)糸島をひと回りしてみたようです

日中は暑いので避けて夕方から出かけました。二見が浦海岸を西の方へ向け海岸沿いに進んで行きます。そのまま進むと、徐々に南方面へ折れて居牟田という三叉路の交差点に出ますが、その前に右側に「つまんでご卵 ケーキ工房」というのがあります。前から気になっていたので立ち寄ってみました。

ロールケーキが評判のお店だそうです。でも高い!(とは言っても普通かもね、私的に高いと思いました。)もう入ってしまったから取りあえず母の分と一緒に2つ注文して頂きました。私は舌が貧乏性なのか、こういう名店のお菓子にはとんと「おいしい」という感じがしないのです。でも、スーパーで買う100~200円程度のケーキで「おいしい」と感じてしまうのですが。[ふらふら]




◆7月15日(月曜日)この日は日中からドライブです。

満タンにして、白糸の滝経由、、だがすごい渋滞!、、途中でものすごい駐車だ!、、ここからみんな歩いている!!    その後、長野峠経由で嘉瀬ダムまで行って、ダム上の道路を通る、、、

この詳細は → 2013年 嘉瀬川ダムへ



◆7月17日(水曜日)あまりに暑く、那珂川までドライブ

暑いなら家にいればいいのに。でも、母も落ち着かないよね。そこでやることはドライブしかないのです。[わーい(嬉しい顔)]


◆7月19日(金曜日)糸島方面、今津、草葉、、、

草葉ってどこだろう? 探したけれどわかりませんでした。

------
ドライブばかりなのに、何故介護のカテゴリーへ?
一緒に行動することが介護だと思っていたのですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。