SSブログ

2013年2月中旬 過活動膀胱でまだ検査の段階、博多座へ? [認知症と病気と介護]

81歳です。
取りこぼしていた部分の拾い上げです。
過活動膀胱で病院を受診して2回目ですが、まだ検査の段階です。


◆苑に提出する書類のためダイエーへ証明写真撮りに行きました。

あれ?背が低い! と言うか座った時の座高が低くなっているのでしょうか、届かないようです。そのため中腰で撮ったので顔ばっかり写っていたような。[ふらふら]
これは後で取り直しに行ったようです。

◆左指に棘が刺さっている!

何で? かかりつけ医へ聞きに行くと皮膚科でよいとのこと、とありました。かかりつけ医へわざわざ聞きに行ったのだろうか?それとも電話で聞いたのか?もうわかりませんが、まあそれは置いといて。皮膚科へ行ったようですが、棘はそのまんまで1週間後にまた来てと言われ、また行くと終了。と日記には書いてあるので棘は取れたのでしょう。[ふらふら]


◆そしてこのころ経済観念の喪失がハッキリしてきました。だけどまだまだ母の手から財布を取り上げることはできませんでした。[ちっ(怒った顔)]

イオン伊都店へ行って買物しました。惣菜だけ買うつもりだったのですが、母があれもこれもと2,000円も買ってしまいました。

月末に「博多座」へお友達と行くというのでチケットを購入しました。だいたい1万円前後しますよね。まあ、いいか。「これだけが楽しみ」と言われりゃあね。[ふらふら]

朝10時前に出かけて博多座まで送りました。終わってから電話があり「夜の部も見る」だと、んー、、、終わりが夜の8:40ごろ。そのころ着く様に出かけて、お友達も一緒に自宅へ送り届けました。この博多座のことは以前にもまとめています。⇒それはこちら


◆◆◆◆◆◆

さて過活動膀胱で病院を受診した時の経過です。

およそ1週間後にまた受診しました。

朝9:00入りで尿待ちで1時間、検査が終了したのは12時前だ、、、   
尿をがまんしてその時のエコー検査をし、尿排出、、その後残尿を再度エコー検査
診察の際に、尿排出のモニタ結果を見ながら「特に悪いという状況ではない、、薬は高血圧と関連があるが、、血圧が高いなら影響はないと思えるので服用してみよう」

ということでした。よくわからないが、大きな問題は無いということなのか。

会計しお薬を受け取るとお昼の12時を過ぎていたので、そこの食堂で食べました。最初システムはわかりずらかったですが、カツ丼で¥450、、安い! 味もよい。これ以降、いつも午前中に来るのですが、終わりはお昼時になることが多くて、いつもここで昼食を摂っていました。確か4階か5階にあって見晴しも良かったので、長く待たされた後の解放感と一緒に味わったいたようです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。