SSブログ

ある数日(2016年6月 橋本八幡宮など) [思い出]

84歳です。
この日は天気がよく暑かったみたいで、アイスクリームを買ってどこか日陰で、、と車を走らせていました。と、そこへ橋本八幡宮入口の少し空き地になっている場所があって、あ!ここでいいじゃん!と車を停めました。

IMG_20160603_145649.jpg
橋本八幡宮境内の中です。

この橋本八幡宮の入口横の空き地には、時折数台駐車車両があります。ここへお参りに来られる方などでしょう。夏場は丁度良い日陰となっていたので、これからも時折利用させてもらいました。

IMG_20160603_145833.jpg

IMG_20160603_150022.jpg
境内から出ると公園になっています。以前ここでお花見した写真がありました。



◆◆◆◆◆

この日は生松台公園へ行きました。相変わらず日記には、「ここで歩いた」と一言だけ。

IMG_20160605_152819.jpg
後方に車が停まっていますが、それがうちの車です。路上駐車してますね。母が歩いている舗装路の後ろが広くなっている部分は、「ナスカの絵」の猿の絵が書いてあります。あれー、、何でナスカの絵?って思いますよね。

それに舗装されていて、この広さです。どうみても駐車場に見えませんか?このように立派な駐車場があるのに、何で開放しないのか聞いてみたいですが、面倒だし何か訴えても開放することはないですもんね。[ふらふら]

IMG_20160605_153125.jpg
母はちょっと胸が開いている洋服でしたね。たぶん暑かったんでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

こういうふうに多目的トイレも近くて綺麗だし、駐車場さえ開放されれば文句はないのですがねえ。

◆◆◆◆◆

また翌日には脇山中央公園へ来ました。ここも相変わらず日記には、「ここで歩いた」と一言だけ。それに写真もこの1枚のみ。まあ後で見ることを考えていないのでしょうね。(^^; ここから膨らませることもできません。

IMG_20160606_142619.jpg


◆◆◆◆◆

IMG_20160606_151431.jpg
少しピンボケですが、ここは「かなたけの里公園」の北側の駐車場です。
この北側の駐車場は少し高台になっていて、公園本体はここから15~20mほど谷を下るように降りて行くのです。だから、この駐車場からは公園本体の全貌が見渡せます。でも、ここから歩いて下の公園まで行くのは難儀?なので、ほとんど誰も駐車しません。

ですが、綺麗な多目的トイレもあり、私たちは当初からここに目を付けて(?)、お菓子を買ってはここでまったりと時間を過ごさせていただきました。

でも、写真はこれ1枚ぐらいかな? 他には見当たりません、たぶん消失してしまったかもですね。

でも、この駐車場は本当に広いのです。しかもトイレがあるし、無料です。何と打ってつけの場所でしょうか。いつ来ても数台は停まっていますね、恐らく営業車の休憩とかでしょう。




母を連れてドライブに行くときは先ず、母が運動できる場所と、母が休憩できる場所と、2箇所あればベストです。[わーい(嬉しい顔)]

運動できる場所は、
やよいの風公園
生松台公園
脇山中央公園

休憩できる場所は、
橋本八幡宮入口の空き地
かなたけの里公園北側駐車場

などが近場としてはありました。みなさんご参考に。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。