SSブログ

2016/05/20 唐津松浦河畔公園 [思い出]

84歳です。
この日は唐津へ、、以前も行ったことがある松浦河畔公園へ行ってみました。

IMG_20160520_143724.jpg
松浦河畔公園にて

ここへ行ったのは、2013年2014年でしたが、2年近く来てなかったようですが? 写真が無いだけかな?

IMG_20160520_143735.jpg
けっこう日差しがあったのでしょう、日陰でまったり。

今回は松浦河畔公園の一番北側に行きました。野球場などのグラウンドがある場所の手前、半田川の手前になります。、、と言っても地図を見ないと、、、。

IMG_20160520_144640.jpg
傾斜があるので、さあ、登れ、登れ、、

IMG_20160520_144702.jpg
よしよし、そうそう、、ホント元気あったなあ、このころ。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20160520_144830.jpg
お母さん、坂があってもちゃんと登れたよ! すごい!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ここは緩やかな傾斜があって広々とした草原のようでしたが、そこに何かおもしろい建築物がありました。どうやら中国と韓国との友好親善のため、その国の建築物を建てていたようです。

IMG_20160520_144938.jpg
その建築物です。そういえば何やら雰囲気が違いますね。映画の中でしか見たことがない建物です。

しばらくここいらで、まったりと時間を過ごしていました。


◆◆◆◆◆

そして帰りに「魚見台公園」という場所へ行ってみました。ここへは、二丈浜玉道路からそれて山を登るように上がっていきます。どんな展望台があるのか、ちょっと興味津々ではありましたが、着いた場所は駐車場はありましたが、そこから少し10m以上さらに歩いて登るようなのです。上の展望台までは雑草が生い茂っていたようで、母を連れて行くのは断念しました。[ふらふら]

IMG_20160520_153646.jpg
ちょっと車から降りて記念写真

帰ってからこの場所を見てみると、展望がよさそうだったのですが、ちょっとがっかりですね。[ふらふら]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。