SSブログ

車で近隣へ(2016年4月 近所の公園と西南杜の湖畔公園) [思い出]

84歳です。
先日、認知症の話題を書いたその日ですが、まだ写真がありましたので。

IMG_20160420_102209.jpg
近所の公園へ入っていく様子です。

IMG_20160420_102532.jpg
春なのでツツジが綺麗に咲いていますね。お母さんはツツジには見向きもせずに歩いていますか?

IMG_20160420_103448.jpg
やっとこさ公園の座れる場所まで辿り着き、ほっとしているところ。写真は残っていましたが、日記にはもう何も書いてありません。特に書き留めることがないほど、おだやかだったんでしょうかね。


◆◆◆

その後、七隈に方に向かい「西南杜の湖畔公園」へ行ってみました。ここは私自身はウォーキングでも自転車でもお馴染みの場所です。近頃、福大通りからの入口が綺麗に整備されて駐車場もできたようなので訪れてみたのです。

IMG_20160420_142444.jpg
駐車場からは緩やかなスロープでバリアフリーでした。

IMG_20160420_142648.jpg
テニスコートがあってなかなかいい雰囲気ではありますが、少し広くてゆっくりできるスペースまで母には遠かったようでした。もっと南側にも駐車所があればいいのにな、と感じましたね。

IMG_20160420_143016.jpg
もうお疲れですよね。

IMG_20160420_143727.jpg
ため池のような場所で。ここに来るまでにもうだいぶん疲れましたね。[わーい(嬉しい顔)]
通路の向こう側にも駐車場があります。でも遠い。

もう一か所公園を南北に突っ切る道路沿いにも駐車場がありますが、道路を挟んで公園へ入ってさらに南下しなければならず、ここもちょっとね?という感じでした。それより車椅子を持ってくればよかったんですね。[ふらふら]

次回はそうしよう、と思いましたが次来ることはなかったみたいです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。