SSブログ

母と父・・・なれそめは? [思い出]

以前、母は大分県で父は佐賀県の出身なので、出会う接点がないと書いていました。

IMG_20201125_084914133.jpg
別府の高崎山でしょうかね?
そう言えば、母はよくこういう顔しましたね。[わーい(嬉しい顔)]

母の世代は皆さん亡くなっておられますが、父の兄弟で残っておられる直ぐ下の弟である叔父に聞いてみる機会がありました。ですが、当時は仕事で実家を離れており、なれそめは知らないと言われました。

もし知っているとしたら、さらに下の弟が実家にいましたが、すでにもう亡くなっておられます。

そこで、その叔父が言うには、父は大学を卒業して最初に就職した場所が大分県である、、と言われました。


ええっ!大分!! 何と、ここで接点が出てきたようです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


それにしても大分で就職したという話は初めて聞きました。叔父が言うには、知り合いがいるから実家には帰らずこっちで就職すると言われたとか。当時はだいたいお見合いだったでしょうが、同じ大分県の中であれば可能性は出てきます。

当時の写真は何枚かありますが、たぶんこのあたりはまだ子供がいない時だったのでは?と思われます。

IMG_20201125_085248045.jpg
父の写真は少ない、母10に対して1ぐらいかしらね。[ふらふら]
でもカメラマンは父だったでしょうから母ばっかりですよね。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20201125_084635677_BURST001.jpg
どう見ても高崎山じゃん。他にこういう所あるかしら?

IMG_20201125_084506664.jpg
この当時は、こういうサングラスが流行っていたようですね。
でも、どこぞのセレブ?[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。