SSブログ

まだ生理? [認知症と病気と介護]

2013年の秋のころでした。母82歳です。

「何かまだ生理があるみたい、、」

とかいうのでよく聞いてみると、アソコから血が出たらしい![がく~(落胆した顔)]

脱腸の関係なのか?(2012年に脱腸で手術しました
血が出た症状などを聞こうとしましたが、生理だと思っていて答えません。
どうするかな?

この期間の写真はありません。

P1030023.jpg
2013年4月のころ今津運動公園にて

妹に相談したり、デイサービスに聞いたりしましたが、何もわかりませんでした。

その後、妹から30年ほど前に子宮筋腫で子宮を全部摘出したとのことで、それが関係あるかもということで「婦人科」を受診してみたらと。

(そんなことがあったなんて全然知りませんでした。私は東京に居ました。)

そこで探してみると、よくいく整形外科が入っている医療関係ビルの中にありましたので、行って検査すると、

老人性の膣炎


つまり、脱腸のように膣が下がってきて、擦れて炎症を起こして出血したとのこと。
ガンや病気などではない、とのことだ、、、いやー安心しました!

そうだよね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。