SSブログ

夜眠れない! その2(2017年~) [認知症と病気と介護]

2017年の喘息入院から退院して 母85歳~86歳

夜眠れないことは、その後ずっと起こりましたがよく数えてみると、、

3月退院後5回(2週間で)
 4月 6回
 5月 8回
 6月12回
 7月12回
 8月 5回
 9月10回
10月 4回
11月 5回
12月 7回

だいたい一か月10回程度だったのでが、半年で半減してきたようです。

5月にかかりつけ医に言って何とか睡眠薬を処方してもらいましたが、2週間分だけです。あまり薦められないと言います、処方された薬も比較的弱いものでした。ですが、これもほとんど効きませんでしたね。[ふらふら]

私も最初は同じように起きてて見守っていましたが、そんなことでは体が持ちません。いつのころからか、私は眠ってしまうようになりました。が、やはり気配などで目が覚めるんでしょうね。そういう時は母は起きています。

そういうことが、この年いっぱい続いたあと翌年からは、私はもう寝てしまうようになりました。でも、1時間とか2時間おいて目がさめることもありましたし、朝までぐっすりということもありました。

そうやって、付き合っていくしかないなと感じました。[わーい(嬉しい顔)]


次回から、ひとつひとつの詳細な内容について書く予定ですが、時間かかるかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。