SSブログ

夜眠れない! その1(2016年~) [認知症と病気と介護]

夜ベッドに寝ても寝れないことが起きたのは、2016年12月が最初だったでしょうか。まあでも、それはただ時折起きる”眠れない状態”のようなものでした。

それが翌年2017年の1月になっても、時折眠れないことが起きました。まあそれでも、いつかは眠るものでした。母85~86歳のころです。

IMG_20170211_154852.jpg
2017年2月ごろ西部運動公園にて

ところが、2017年2月の喘息での入院の時に朝まで眠れない!という状態が起きてから、様子が変わりました。
入院の様子

この”眠れない状態”は退院してからも起きるようになりました。私も同じように”眠れない状態”に陥り、身体が持たないという状態になりそうでした。[ふらふら]

”眠れない状態”と同じように起きるのが”酸素吸入のカニューラをひきちぎる”という行為です。これには私もキレて叩いてしまうこともありました。[もうやだ~(悲しい顔)]

この状態に10か月も苦しみました。この時期が一番辛かったと思います。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

この年の12月に妹が帰ってきました。そしてこの様子を見て、「特養に入れることを考えた方がいいね」特養とは特別養護老人ホームのことです。これは頭金が不要で月々も何とか年金の範囲内で収まるようです。

そこまで考えねべならないのか!

これ以降もっと詳しく書こうとは思いますが、けっこう辛いですね。時間かかるかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年7月 脱腸手術まだ生理? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。