SSブログ

2022/04/21 野良猫と母 [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

近所に野良猫が一匹いまして、ちょっと色が薄い三毛猫なんですが。時折、うちの駐車場に寝そべったりしている様子がとっても可愛らしいのです。

IMG_20150408_225119_001.JPG
2015/04/08 母83歳

この猫が来ると、母に教えて「可愛いね!」って、一緒に眺めていました。

どこを塒(ねぐら)としているかは不明で、うちの近所の家の駐車場あたりで、いつもまったりとしています。母がいるころからだったので、もう数年は見かけていますね。

うちの家は道路に沿って南側に駐車場があり、レースカーテン越しに窓から駐車場、道路とよく見渡せます。でもレースカーテンなので外からは見えません。

そういう中で、たまにこの猫ちゃんが来ると、窓越しによく見えるのです。でも向こうからは、こちらが全く見えません。猫が居ると母を窓まで連れてきて、しばらく眺めていたことを思い出します。

あー、そうだ、たぶんもう歩けなくなって家の中でも車椅子で生活していたころからかなあ、、。そうすると、3年?、、そんなもん?? その前からだったかなあ、、(--;

まあそれは置いといて、母を窓際まで、ヨイショ、ヨイショって感じでゆっくり歩きながら連れてきて、母の肩に手を添えて介助しながら猫を見ていました。猫を見る時の母は、笑顔たっぷりで、とても可愛らしかった、、と思います。(^o^

猫が来るのは、時折で気づかない時も多く、年に数度だったでしょうかね。

「お母さん、またあの猫が来ているよ!」


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。