SSブログ

動画 2019年2月27日(はい、アーン) [思い出]

87歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

この数日前の朝、起きたら立てなくなっていました。それは起きた直後だけのようだったのですが、結局家の中でも「車椅子の生活」になってしまいました。→ 
2019年2月末~3月 歩行器サンプルあれこれ

anime_haha_20190227_001.JPG

この日はデイサービスはお休みだったので、ゆっくり寝ていました。そして朝食は既に10時を過ぎていました。それがこの動画です。別に介助をしなくても食べられるんですが、もう10時を過ぎて自分の分は済ませていたので、母の食事を見ていたんでしょう。その時にヨーグルトを食べさせてあげれば楽かなあ、、と思ってやってあげたのです。

anime_haha_20190227.gif

両手を前に出して、お口を開けて、はい、アーン、、。

またその仕草が可愛らしい![わーい(嬉しい顔)]

--- お母さん、ヨーグルトとバナナは、おいしいかね? ---

首に汚れ防止のナプキンをかけていますが、これは今でも残っています。なんだが母の温もりが残っているような感じがするので、捨てられないですね。いまだに、母のことを思い出すことが毎日のようにあります。[もうやだ~(悲しい顔)]

うちは一戸建てなんですが、夜になると階段で「ギシッ」と音がします。あー母が居るのかな?って思いますが、そんなことは無くて、ただの温度差による木材のきしみなんでしょう。(^^;

たまには出てよって、、でも、夢にも出てきたことはないですね。(覚えてないのかも、、)


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。