SSブログ

動画 2016年4月12日(このくらいなら読める!) [思い出]

84歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

さて2016年です。4月に妹が来た時の動画です。

anime_haha_20160412_001.JPG

この時の動画は、妹のお土産を見ながら談笑していた時のものです。

すでに内容は書いていました。 → ある数日(2016年4月 妹と3~4日目 このくらいなら読める!)

今回の動画には、母がしゃべった内容を入れてみました。

anime_haha_20160412.gif

母はお土産を手に取って、指を指して、「チョコレートち、書いちある。」

そして再度指を指して、「ここ書いちあった。このくらいなら、読める!」と、言い切りました。

それは自分が認知症だと認識していて、それでも「このくらいだったら読めるんだ。」と言わんばかりのようでした。

その仕草に思わず妹と私は抜きだして、母も笑いだしたのです。(^o^


--- お母さん、そうね、このくらいなら読めるんだよね。 ---


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。