SSブログ

動画 2015年8月27日(背中が、かゆ~い!) [思い出]

83歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

この月は立て続けに4本も動画を撮っていました。、、と言っても、普段動画撮ってる方から見れば少ないですかね。

anime_haha_20150827_005.JPG

この動画は、夕食を終えて夜になってから、急に「孫の手」を取って背中をかき出したので慌てて撮ったものです。

anime_haha_20150827.gif

一生懸命かいていますね。(^o^ そんなに痒ゆかったんですね。

私が「痒いの?」と聞いても、知らん顔をして、ただただ、かいていました。そして、思わず私は笑いだしました。

母はずっと、知らん顔をして「孫の手」を元に戻して、、その後も知らん顔でした。(^^; 「痒いの?」と聞いたのも、聞こえてなかったみたいでしたね。それとも、笑ったことに腹を立てたんでしょうかね?

--- お母さん、言えば背中かいてあげるよ。 --




さて、先日デイサービスの施設ノートに「カレンダー作成」の件がありましたが、この日のデイサービスで完成したようで持って帰りました。

施設ノートには、
とってもかわいいカレンダーが完成しましたね!! 部屋にかわいく飾って下さいね。
と書いてありました。

IMG_20211110_084012984.jpg

このようなカレンダーでした。

IMG_20211110_084039927.jpg
3ヶ月ぶんが作られているんですね。それぞれに季節に応じた「貼り絵」が母たちが作成する部分なのでしょう。確かに高齢者にとっては細かい作業でしょうね、私には今の自分でも「細かい作業」に感じますが、、。(^^;

作っている母の様子が目に浮かびますね、愛おしい。

ーーー お母さん、よくできましたね! ---


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。