SSブログ

動画 2015年8月19日(歩いてる!) [思い出]

83歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

この日はたぶんおトイレに行った帰りだろうと思いますが、部屋の中を歩いている様子の動画です。2011年から介護しだして既に4年経っていますが、まだまだ元気でしたね。(^^

anime_haha_20150819_1_012.JPG

ただ部屋の中を歩いているだけのものですが、この頃の歩き方が残っているのは(私にとっては(^^;)貴重な動画です。今回も2つのアニメに分けました。

ひとつ目のアニメでは、左右に揺れながら歩いています。けっこう危なげに歩いてますね。ちょっと何かに引っかかったり、押されたりすると、途端に倒れる雰囲気満々です。

anime_haha_20150819_1.gif

人混みで人にぶつかったりすると、やはり倒されてしまいますね。そういう場所へは行くことはないですが、食事しに行ったり買物したりということはあるので、気をつけていました。とにかく目を離さないことが大事でしたね。

子供も同じで、よく立ち話しているお母さんの傍らで、幼子が歩き廻ったりする光景はよく目にします。「あー危ないな、、」と、いつも思います。話がそれました。[ふらふら]

仏壇の前の「椅子」を避けていますが、もう少しよけて置いてあげればねー、、と感じました。人の事より自分のことが、ままなりませんね。(^^;


二つ目のアニメは、杖をゴミ箱の中へ立てかけて椅子に座ろうとしています。座る直前にこちらを向いてじっと見ていますが、特に笑顔は無いですね。(^^;

anime_haha_20150819_2.gif





デイサービスの施設ノートに
カレンダー作りお疲れ様でした!! 細かい作業で大変だったでしょうが、完成したらカワイイですよね。
、、と書いてありました。

そうそう、これも母の様子を書いてくれているのものです。有り難い。

--- お母さん、細かい作業も集中してやってたんだねえ。 ---




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。