SSブログ

動画 2015年8月13日(腕時計してたのね) [思い出]

83歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

デイサービスはお盆休みだったので母は、家でくつろいだり、ドライブ行ったり、イオンでランチしたりといつもと変わらず平穏に過ごしていました。

anime_haha_20150813_1_005.JPG

さて今日の動画は、朝食後に食器を洗っていたので、急遽録画したものです。もう食器洗いは終わるころでした。よく見ると「腕時計」をしていますね。このころまで腕時計していたんだ。

今回もまた2つのアニメに分けてみました。

一つ目は洗い終わってスポンジをしまっています、何てことはないですね。(--;

anime_haha_20150813_1.gif


二つ目は手を拭こうとしていたら、ちょっと後ろへよろけて立ち直る様子です。

anime_haha_20150813_2.gif

私も、「危ない!」と思って、スマホがブレてしまっていますが、何とかシンクの端をつかんで立ち直りました。危ない危ない、、このころは反射神経はまだまだ充分だったんですね。[わーい(嬉しい顔)]




前年には、デイサービスで腕時計を失くしたとの騒ぎもありました。 → 2014年6月下旬~7月 腕時計を失くした???

1年も前のことだったんですが、この時に「もう腕時計はしないで」と言ったはずですが。時々こうやって付けていたんでしょうね。まあでも、そのうち腕時計のことはすっかり忘れていました。



日記によると、「シャワーを浴びて髪を洗ってあげた」と、書いてありました。

デイサービスが休みだから、自宅でお風呂に入ったのでしょうが、暑いのでシャワーだけだったんですね。でも、今思えば、お母さんにはお湯につかってゆっくりさせてあげたかったかな?とも思いました。

--- お母さん、夏でも湯舟につかりたかったね。 ---



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。