SSブログ

動画 2014年9月27日(自分で座る!) [思い出]

82歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

この頃は、母の「声が出ない」原因は、「声帯が開きっぱなし!」だったとわかったことでした。もう手術するリスクは負えませんから、もう諦めるしかないですね。ちょっとづつ、母の身体の機能が欠けていくんですね、、、。

anime_haha_20140927_012.JPG


この動画は夕食も済ませた後、たぶんおトイレに行った帰りだったのかな?自分で歩いて来て、自分で椅子に座ることろだけですが、いや今見ると、とっても新鮮に見えます。[わーい(嬉しい顔)]

anime_haha_20140927.gif

「自分で歩いて?」ってことが、もうすでに隔世感がありますね。(^^;

こんなに元気だったんだなあ、、、。

マーガリンが出しっぱなしで、どうか?と思いますが、、。(--; いやいや、パン焼き器の皿が見えていますね。たぶん食後にパンを焼いて食べていたんだな。そうなんです。よく食べるんですよ。(私は今でも)(^^;

また横に電話の子機が置いてありますね。そうか、ここに置いていたんか。そうかだから、電話がかかってくると一番にお母さんが出ていたなあ。そのうち、チンプンカンのことを受け答えするもんだから、遠ざけたと思いますね。

あーもう何もかもが懐かしい!(^o^

◆  ◆  ◆

この日は、前回妹にお願いしていた「長袖の洋服」が送られてきました。
ありがとうございます。m(__)m

◆  ◆  ◆

この頃の他の話題というと、、デイサービスの施設ノートには、

「院長先生のカラオケと、豪華な食事で誕生会」という記述がありました。

院長先生?って??、、、そう言えばこの施設は、病院の傘下施設なんですよね。その病院の院長のことなのかな?

まあ、それはさておき、他には、、。

「全国のおいしい食べ物が並んでお腹がすきそうでした。ぜんざいもおいしそうでしたね!!」と書いてありました。

これも、よくはわかりませんね。


--- お母さん、デイサービスは楽しかったんだね。 ---



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。