SSブログ

2019年8月中旬 平穏だけど、時々[異常6] [認知症と病気と介護]

87歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

この頃の母の「異常行動」の記録は動画がいくつかありました。
でも、このままでブログにはアップできないので、何とかファイルサイズを小さくしようとしてそれはできたのですが、母の顔に覆面をする加工が難しいことがわかりました。まあ、動画ですからね。(--;

ということで、それらは動画を切取ってアニメGIFにしたりしました。覆面加工が必要のないものは、アップしました。

◆◆◆
それがこれです。
haha_D101.gif
この動画は1分ほどありましたが切り取ってアニメgifにしましした。母はTVを見ながら相槌を打ったりしていましたが、途中から私に向かって何か講釈するのです。

ところが肝心の部分が聞き取れなくて意味不明。(--;

そのうち、またTVを見て笑いころげるのです。見ていて和やかになりました。母の屈託のない笑顔に癒されました。[わーい(嬉しい顔)]

ーーー お母さん、おもしろかったね? ---


◆◆◆
hahagif01.gif
これは障子を破っている場面です。もう一体何をしているんだ!って感じですよね。[ちっ(怒った顔)]

子供と同じで、窓枠の障子紙を取り除くことがおもしろんでしょうね。

ーーー お母さん、これもおもしろかったね? ---



◆◆◆
hahagif02.gif
次は縁側に置いている布団干しをいじっている場面です。これは顔の覆面加工ができませんでしたが、横顔だし拡大しても不鮮明だから、いいやってことで載せました。

これって、いったい何をやってるんでしょうかね?(--;



たったこれだけですが、うちの非力なPCでは、いくら外部のサイトを使うとは言え、格段に時間がかかるのです。もう既に1日仕事は終えそうなくらいでした。(-o-;

まだ、いくつか動画はありますが、もう私にはやってられません。疲れました。(^^;





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。