SSブログ

2019年8月中旬 傷も治って平穏な日々 [認知症と病気と介護]

87歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

あの腕の傷も完治して、平穏な日々を過ごしています。

IMG_20190812_134912012.jpg
薄暗いけど、8月の日中はカーテンで日差しを遮ります。

さて、お盆に入りデイサービスも休みになって、外も暑いので家でじっとしていることが多くなったみたいです。ベッドに1日座っているんですが、冒頭写真のように、ほとんどは寝て過ごしていたように思います。(^^;

IMG_20190812_131622590.jpg
こうやって起きてるいる方が珍しいくらいでした。(^o^;


それにしても介護日記には、ほとんど記載がないんですよね。前回の10日間で、たったの2行しかありません。そして今回の10日間でも、やはり2行のみでした。(--;

その代わり、「異常行動」(母の異常な行動記録:写真や動画)の記録は結構ありました。ほとんど動画なのでサイズが大きくてブログには載せられません。ツールを使って動画からアニメgifへ変換できるサイトを調べていますが、時間がかかりそうですね。(^^;

それはまた別途ということで。




◆8月13日(火曜日)
障子の紙をはいでしまう事が多くなったようです。全くこれには困ってしまいます。

障子を貼り帰る予算が惜しくて、適当な印刷用の紙を貼ってテープで留めています。、、が、それをも又破ってしまうんですよね。それに、誰かと会話しながら?やるんです。[ちっ(怒った顔)]

IMG_20190813_182736381.jpg
あーああ、もう!

ーーー お母さん、何しようとね! ---



◆8月16日(金曜日)
この日はアイスクリームを食べている動画がありました。
おいしそうに食べています。

IMG_20190816_151934813.jpg

この動画は、母の正面あたりから撮っていましたが、母に声をかけて初めて私を見るのです。正面に居るのに全く気付いてないかのようでした。食べる方に夢中になってたんかなあ。[ふらふら]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。