SSブログ

2019年7月中旬 疲れて飯の支度もしない! [認知症と病気と介護]

87歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

とにかく疲れてるんだなあ、、前回はちょっとやりすぎでした、、。

IMG_20190705_145245424_HDR.jpg
平原歴史公園にて、、お母さん居眠りしてるわ。(^o^

◆7月5日(金曜日)
この日はドライブに出かけました。平原歴史公園で休憩しましたが、母は居眠り中です。冒頭の写真がそうです。

すやすや可愛らしい寝顔です。こんな寝顔見ると、夕食時のあんな態度は、およそ想像できません。[がく~(落胆した顔)]

--- お母さん、ご飯はちゃんと食べようね。 ---


◆7月8日(月曜日)
この日は夕方からがひどい!! トイレに行くために車椅子に乗せたのですが、降りてしまったのです。もうそれで、夕食の準備が面倒になり、適当に私だけ先に食事を済ませました。(--;

その後、母にご飯を出しても食べません。しばらくして、今度はパンをあげても食べないのです。結局何も食べずじまい、もう知らん![ちっ(怒った顔)]

そして夜も先に私は寝てしまいました。

その後午前0時過ぎに起きてから、母を寝かせました。

もう、どげんすんね!(どうしたら、いいのかしら?)

何だかもう疲れて、やる気が出ません。[ふらふら]

この介護日記にはそれ以降は次の日曜日まで記入がありませんでした。

まあ、でもそう言いながら他の私個人の日記を見ると、食事はこの日だけ用意しなかったようで、後はちゃんと毎食用意していました。本当に疲れてしまっているのではなくて、ちょっと休みたいだけだったと思いますね。(--;

もう、何もかも放ったらかにして、知らん顔したとしても、何もいいことはない、、、とわかっているのです。


◆7月9日(火曜日)
車椅子に乗せて、前日のように「降りてしまう」とか、思わぬ行動をとるこが出てきました。この日も車椅子に乗せてトイレに行こうとしたのですが、手を前に出して進めません。もう何をしよるんね! ちょっと叩いてしまいました。[がく~(落胆した顔)]

思わぬ行動は、別の所から出てくるんですね。だから、「思わぬ」行動なんだなあ、、。


◆◆◆
そんなころ、この週の「おやつ」を見てると、「ヨーグルト」となっています。えっ?どんな?

こんなヤツでした。

IMG_20190709_145554177.jpg
へー? こんなの買っていたんだ。(^^

◆7月11日(木曜日)
デイサービスへ行く前の様子です。

IMG_20190711_090626582.jpg
ダボっとした服を着ると確かに痩せてますね。


◆7月14日(日曜日)
かなたけの里公園駐車場で休憩した後、脇山あたりをぶらり1周しました。

IMG_20190714_142008842.jpg
これは体にピッタリした服を着ていますが、これを見ると特に痩せているようには見えませんね。(--;




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。