SSブログ

2018年6月中旬 紫陽花はもう終わり? [認知症と病気と介護]

86歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

転院したデイサービスではリハビリがきついとのことで、毎回帰ったら「お疲れ」って感じで、よく眠れるようになったみたいです。でも、これがいつまで続くのやら、、、。

◆6月7日(木曜日)
今日もデイサービスのリハビリで疲れたのか、夕食の最後は意識が朦朧としているみたいでした。というより、眠たいのかしらねー。可愛らしい。お母さん!(^o^

それより最近ティッシュをいじることが多い、と書いてあります。あーこれは覚えていますね。ティッシュペーパーを引き出してはビリビリ、ビリビリ割いていくのです。なんだろうねえ、このパターンは。「何してんの?」と聞いても、特に返事もしなかったようです。こういう時は放っておきましたかね。[ふらふら]


◆◆◆
翌日はちょっとドライブに出かけて、そろそろ紫陽花が咲いている頃だと思って、毎年訪れる「徳栄寺」へ行ってみました。ですが、咲き方が少ないようです。んーむむ、あまりおもしろくないか?



◆6月9日(土曜日
デイサービスから帰って来てからです。夕食後に、残った味噌汁を何とテーブル上の新聞にワザとこぼしのです!

何してんの!! 叫んだら、ニヤリとしています。

もう、一体どういうことやねん。全く、お母さんは特に何事もなかったかのようにしていて、こっちも頭に来る暇もなかったようです。(^^;

--- お母さん、食べ物は大事にしてね。 ---



◆◆◆
さて、翌日はまたグリーンピア那珂川へ出かけました。ところが、ここも紫陽花が少ないのです。もう終わったんかな?(よく考えると早すぎたんじゃないかな。)

帰ってきてから、トイレに行きますが、2回とも大便はオムツの中にしていました。そして2回目は、汚れがひどくてお風呂場へ行って洗いました。あーまあ、これはこれで、いいのさ。(--;



◆6月13日(水曜日)
ちょっと西の海岸へドライブです。今津海岸という場所で、海岸べりに路駐をして外へ出ます。お母さんは歩きました。別に何がおもしろいこともありませんが、しばらくこの辺りを散策したり、車の中でまったりとしていました。

imazu_01.JPG
(Googleマップより)

imazu_00.JPG
(Googleマップより)
この辺りに路駐して、散策しました。敷地内は何やら研究所らしくて入ってはいません。



◆6月16日(土曜日)
デイサービスから帰ると、かなり疲れれていたんでしょうね、20時前には就寝しました。そして、翌日の8時まで寝ていました! 何と12時間も!! そんなに体力を使うリハビリなのか、と思いましたね。でもいい傾向です。[わーい(嬉しい顔)]

--- お母さん、疲れるくらいが丁度いいんだよ。 ---



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。