SSブログ

2018年5月~6月初旬 施設転院しても家では相変わらず [認知症と病気と介護]

86歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

転院前に、今までのデイサービスへ行く日が2回ありました。その時の様子や、転院した後の様子などを、相変わらずではありますが。

◆5月29日(火曜日)
前日の夜は眠れないだろうと思っていたら、22時ごろ「寝る」と言って聞かずに、何と2階へ上がってしまいました。後を付いて行ってみると、昔の母のベッドに寝ようとしています。何とかなだめて下へ降りて、現在のベッドへ寝かせました。

寝たかな?そうやっていると、午前0時ごろに起きだしてきました。それまでは寝ていたのだろうか? 起きだしたので、床に座らせるのですが、私の横に来て寝ようとするので、またベッドへ寝かせました。私は寝ます。

そして午前3時半ごろ目が覚めて起きると、また起きだしているのでまた床に座らせます。

そして6時半に起きると、今度は外へ出ようとしていました。危ない、危ない!! よく目が覚めたなあ、、。それから8時15分までベッドに寝かせました。

朝になってデイサービスへ行きました。
施設ノートによると、また「眠かったですか?」と書いてありました。連絡はちゃんと伝わってるんでしょうかねえ。[ふらふら]


◆◆◆
そして、最後のデイサービスの日です。

夕方、送りに来られたスタッフの方へ最後のお礼を述べたと書いてありました。長い間お世話になりました。

でも、この後の7月の夏祭りに行ってみると、スタッフ総勢で忙しそうでした。あーあの方も、この方をいる。[わーい(嬉しい顔)]


◆6月3日(日曜日)
ドライブで三瀬に行って、前回見つけていた北山ダムの駐車場(跡?)へ行ってみました。するとボートの牽引車が軒並み並べられていました。はー、ここはそういう場所かあ??

そのために、こんな駐車場を拵えたとは思えない。やっぱ何かの施設を作るつもりがあったのではないかな。結局それはわかりませんが。

取りあえず休憩して、一服しただけで「疲れた。」と言うので(自分も疲れてました)、早々に帰りました。そして帰ってから、母も私も昼寝です。(-o-;


◆6月4日(月曜日)
昼食が終わって、母の食器を片づけようとお茶椀を持って行こうとしたら、母がコップを倒して中のお茶をぶちまけてしまいました

私は頭に来て、母にこぼれたお茶を布巾で拭くように言いました。

ですが、反省ですね。(--; カーペットを裏返してドライヤーで乾かしたり、と大変ではありました。


◆◆◆
その後なのでしょう。今度はウンコをぶちまけた、と書いてありました。
えっ、?どこに??

書いてないですが、たぶんトイレなのでしょう。少し柔らかめだったと。そして、拭いたトイレットペーパーをどうしても捨てられない、もどかしくてひっぱたく!(反省)

さらに脱いだズボンが見当たらない! またひっぱたく!!(反省)、、、と書いてありました。

もう、私がキレていて、やることなすこと、チグハグですなあ。

--- お母さん、ウンコぶちまけても、構わないよ。ごめんね。 ---


その後、夕食後様子が少し変だ、、もう寝るか、とも書いてありました。

これも、よくわかりません。
もう覚えてないので、、、。   


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。