SSブログ

2018年5月中旬 えっ?違反切符っすか? [認知症と病気と介護]

86歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

やはり眠れませんでしたが、それでもあちこちへ出かけていました。そんな時に一方通行違反?だって!?[がく~(落胆した顔)]

◆5月8日(火曜日)
その日も眠れずに、午前5時まで起きていた模様です。ゆうべは22時前にベッドに入ったにも関わらず眠れないと来ました。午前1時半に窓際に押し込めて自分は寝る、と書いてありましたが、恐らくはベッドと窓際の障子の隙間に落としたのでしょう。

可哀想でしたが、そのまま自分は寝ました。その次に、午前3時に目が覚めたのですが、そのままです。母もまだ起きている様子です。またそのまま寝ました。次は午前5時に目が覚めてみると、母はその隙間で寝た恰好で、半分わらっているようです。

まいりましたが、何とか起こしてベッドに寝かせますが、その後は6時半ごろには起きていました。寝たのか?? でも、この日はデイサービスなので行ってもらいましたが。施設ノートには「今日は1日眠かったですね。」と書いてありました。[ふらふら]


◆◆◆
翌日はドライブに出かけました。
愛宕山の愛宕神社駐車場で休憩です。ここは車を降りて景色を見ると、眼下にマリナタウンと博多湾が見えてなかなかいい所なのですが、車の中からだと空しか見えません。お母さんには、おもしろくはなかったようですね。

その後、適当にドライブして、どこをどう行ったのか忘れましたが、祖原から抜けようとして小学校裏で張っていた警察に捕まりました! 何とここは一方通行のようです。えっ?そんな標識は見覚えありません。「見落としたんですね。」と。まいったなあ。[がく~(落胆した顔)]

今Googlマップでもこの辺りを見てみると、そんな一歩通行の標識などありません。この時期だけだったのかな?それに警察官みたいな人も写ってますね。何だか危ない地域なのでしょうか。[ちっ(怒った顔)]

sohara.JPG
(Googleマップより)

この祖原は昨年母が入院した病院があって、そこに通っている時にも一時停止違反で捕まりました。この辺りをウロウロしている警察官を見かけたら要注意!ってことですね。[ふらふら]

その夜は、またいつもように「帰る」と言い出して、車に乗せて30分ほど一回りして帰りました。

その翌日も眠れませんでしたが、いつものことなので割愛します。



◆5月11日(金曜日
前日眠れなかったので、昨夜は20時過ぎに寝ました。そして、今朝8時過ぎには起きたのですが、何と12時間!!
よくよく寝ました。(^o^

さて午後からは「しまむら」でパンツを2枚買って、その後は糸島へとドライブです。途中でアイスクリームを買ったのですが、なかなか日陰がなくて元岡あたりで食べた、と書いてありましたが、どこなのか?

そして適当に糸島をドライブします。お母さん、楽しいかな?


ーーー お母さん、ドライブは楽しいかな? ---


そして、志摩小金丸の小柳橋から田んぼに入ると「季節の花」という畦道で休憩しました。いいところだと感じましたね。と書いてありました。そうそう、覚えています、写真も何枚も撮ったのですが、全て消失。あー記憶に頼るのみです。

itoshima_02.JPG
(Googleマップより)

itoshima_00.JPG
(Googleマップより)
たしか、あの辺りか?

itoshima_01.JPG
(Googleマップより)
畦道なのでstreetビューは入っていませんね、これが一番近くから撮ったやつです。

どうやって、ここを見つけて入ったんでしょうかね。ここに入るまでは本当に畦道、つまりオフロードなのですよ。そんな所に入って行くとは思えないのですが。んーむ、わかりませんが、この道路からみた時に何か「!」って感じたんだと思います。でないと入りませんもんね。(^^;

ーーー お母さんも、気持ちよかったかな? ---



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。