SSブログ

2015年8月下旬 喘鳴が出てる? [認知症と病気と介護]

83歳です。防水シーツ汚したり、喘鳴が出たりと少し慌てることなってました。
■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

IMG_20150822_082104.jpg
デイサービスへ行く前です。

■8月22日(土曜日)
この朝起きた時にまた、防水シーツが濡れていました。またかい。寝ている間に尿パッドは交換できんしねえ。それに夜中のトイレ回数も増えました。ゆうべは1時間おきでした。

へえっ? そうだったかねえ。もう私自身が覚えてないですね。このころは独りで行っていたんでしょうね。んーむ、全く覚えてない。[ふらふら]

IMG_20150822_082434.jpg
これもデイサービスへ行く前です。何かを見ていますが、何だろうか。もう私にもわかりません。[ふらふら]



■8月25日(火曜日
この日は台風15号が直撃だったようです。当然デイサービスは休みにしました。日記にそう書いてあります。でも、状況までは詳しく書いてないので、もうどうだったのかはわかりませんね。



■8月28日(金曜日)
今日は喘鳴が多い、淡が絡んでいる感じもする、、夜寝るとずっと喘鳴が続いている、、が、眠ると静かになった、、
、、、と、日記にありました。

急に「喘鳴」が出るようになったようです。これから数日は、喘鳴が出ていましたが、様子見をしていました。

このころは、この「喘鳴」が何か大きな影響があるようには思えませんでしたので。それに本人は、特に何も苦しくもなく平然としているのですからね。

さらに時折、淡も絡んでいるようなので、淡もきらせました。

夜、眠るともう喘鳴は出ません、ところがいびきをかきます。

翌週、9月に入ってかかりつけ医を受診することになります。先日受診したばかりでしたが、、。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。