SSブログ

015年6月下旬 近所の公園で紫陽花狩り [認知症と病気と介護]

83歳です。
暖かくなって半袖になってきました。夏はもうすぐ、、

IMG_20150621_162243.jpg
近所の公園まで。えっちらおっちら、、、

◆6月21日(日曜日)
夕方になって日が傾いたころ近所の公園まで散歩に出かけました。戻ってみると時間にしたら20分も経ってないようです。日記には、散歩に行ったことだけしか書いてなくて、あとは写真しかないのですが。

IMG_20150621_162832.jpg
近所の公園にも紫陽花が満開でした。

IMG_20150621_163102.jpg
あえー、また時計をしてるなあ、、、。

その後、その週はデイサービスへ毎回元気で通ったようです。



◆6月26日(金曜日)
ケアマネジャーさんが家へ来られました。毎月のことです。

ところが、予定の時刻には来なくて1時間も遅れて来たのです。あやまるそぶりもありません。恐らく約束の時間を間違えておられるんでしょうね。

後年、別のケアマネジャーさんへ担当するのは30人以上だって聞いたので、毎月お宅へ廻るのも集中して忙しいと思います。お疲れ様です。

お話の中で、施設での母の様子は”大変明るい”とのことでした。幾らか愛想も入っているでしょうが、何か問題があるよりは全然有り難いことです。

ただ、お帰りの際には玄関の扉を明けっぱなしでした。んーむ、ちょっと”変”かな?




母が「保険証は?」と聞いてきます。

来週デイサービスでお買い物へいく予定なのです。そのこと聞いていて忘れてなかったのね、お母さん![わーい(嬉しい顔)]

施設からお買い物に行くのに「保険証と少額の現金」を持たせてくれとのことでしたが、保険証は母が紛失するのを恐れてコピーを渡していました。でも、よく調べてみると、保険証のコピーでは受け付けられないようですね。でも、それを使うに至ったケースは発生しませんでしたが。


デイサービスへ行きましたが、結局お買い物には行かなかったとのことでした。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。