SSブログ

2014年10月初旬 ユニクロの大きいサイズはネットで、、、 [認知症と病気と介護]

83歳です。誕生日が過ぎたので。
この期間の写真は多めに残っていました。平均して写真を残すと言う意識はないんですね。

IMG_20140930_083009.jpg
デイサービスへ行く前の様子。

◆10月1日(水曜日)
オシッコを漏らして座っていた椅子をグッショリ!! まあ、なんてこと!
いやいや、怒らない、怒らない。[ふらふら]

逆に母が可哀想に思えてきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

お母さん、汚しても大丈夫だからね、気にしないでね。[わーい(嬉しい顔)]



◆10月3日(金曜日
かかりつけ医を受診しました。1時間30分待ちです。えらい患者さん多いなあ。”酸素濃度”がやや低い、、、喘息の吸入器を出す、、、とありました。

翌日は、髪を染めてあげました。


◆10月6日(月曜日)
このところ肥えてきて、洋服が少々きつくなってきたようで、新しいものが必要なころです。先月、妹が送ってくれた服だけでは足りないみたいです。

ユニクロの下着のヒートテックはXLだけど問題なく着れました。やはりこれをあといくつか、、、。他には上に着るものや、ズボンなどが必要かな。

ネットでユニクロを見てみると、大きなサイズがあるじゃん! そこで3XLサイズのものを、いくつか購入しました。よかったなあ。さらに「しまむら」で長袖上着2枚、ズボン1本、スカーフ2枚(安いもの)を購入しました。まあ、これでなんとなしのげるか。

昨年履いていたタイツは何とか入りましたが、他のLサイズのものはもう入らないので全部捨てました。



◆10月15日(水曜日)
今朝はオネショと言った方がいいだろうか? オムツしていてこれだけ濡らすとはなー、、、、ホント防水シーツしていたよかったです。


IMG_20141002_082251.jpg
デイサービスへ行くときの様子です。お母さん、こんなに小さかったんだね。でも横幅はあるねえ。[ふらふら]

IMG_20141002_165729.jpg
妹から送ってきたカーディガンやシャツなど。

IMG_20141007_081129.jpg
何か言っていますね。後ろの床の間はこんな感じで私の布団置場になっていました。あっ、左手に持っているのは腕時計だな、だからもう持っていかないでって。また失くすよ。[ちっ(怒った顔)]

IMG_20141007_081322.jpg
デイサービスへ行く前、郵便物の確認ですか?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。