SSブログ

2014年3月~4月 認知症も進んでいるなあ、、、 [認知症と病気と介護]

82歳です。
まだ少し帯状疱疹の影響が残ってはいましたが、ドライブにもいろいろ出かけていましたね。

P1030006.jpg

◆3月28日(金曜日)
前日から桜が満開だということで、母を花見に連れて行きました。食事はダイエーでパンを買って持って行きました。この様子は、以前既に書いていましたね。

→ 2014年3~4月 糸島と唐津まで


翌日はデイサービスへ行きましたが、オムツが全て無くなっています。だんだんオムツ交換が増える傾向があるようです。それでも、最終的には替えオムツ2つ、替え尿パッド4つほどを入れていました。替えの尿パッドは一番安いものを使っていました。

皮膚科を受診しましたが、まだまだ終わりじゃないようですね。いつまで続くのやら、、お母さん、大丈夫?



◆4月に入って、
またデイサービスを休んでいます。日記にはデイサービスへ行ってないことがわかりますが、何で行ってないのか?は書いてないのですね。

その日の夜に、寝る前「どうやって帰るの?」だって。えっ!?、ここはいったいどこだ?って言いたくなるよ! 認知症が進んでいるのでしょうね。[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日の朝ですが、入れ歯を入れる箱の中が空っぽです! 歯がない! いやいや、実は前夜はずしていなかったのです。前にもあったような、、、。私も入れ歯まではなかなか感知していなかったようですが、もっと気を入れる必要がありますね。もう母は忘れてしまうので、私が、入れ歯の取り外し、付け替えをやります。


◆4月中旬のころ
すこぶる天気がよいので唐津まで、、、唐津の河畔公園で一休みして帰る、、、これもさきほどのページで既に書いていました。

P1030004.jpg


やっとデイサービスへ行きました。事前にカットの予約をしていましたが、何と髪を染めて帰ってきました! それでも¥3,900ということで普通の値段でホッとしています。後で請求書に廻しますとのことでした。

もうお化粧はしないが、髪のことは気になるんだねえ、お母さん。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。