SSブログ

2014年2月 風呂トイレの手すり工事はこの時や! [認知症と病気と介護]

82歳です。
親戚への見舞やご葬儀などがありましたが、平行して介護でもいろいろありました。

P1030007.jpg
今津運動公園にて


2014年の1月~3月はデイサービスへは1~2回しか行っていませんでした。帯状疱疹の影響が大きかったのでしょうかねえ、痛みはしばらく続いていたようです。

◆2月6日(木曜日)
ケアマネジャーに手すりの取り付け依頼をしました。2012年に取り付けたのは玄関と外だけだったようです。お風呂場とトイレはこの時に取り付けた模様(って覚えてないね)。[ふらふら]

→ 2012年7月:介護リフォームの最初



◆2月14日(金曜日)
皮膚科で足の巻き爪を診てもらったが、特に問題はないとの事。看護士さんが「私は慣れてるから」とバシバシと爪を切ってくれた! 助かった!

数日後、先日亡くなられた親戚のお墓がある「西日本霊園」へ行ってみました。母を連れて行けるかどうかを確認するためです。そこで霊園の方に親戚の墓の位置を聞いてみると、駐車場から少し離れた場所でした。さらに階段もありましたし、またそこへ行くまでの道程にも問題がありました。(--; 

んーむむ、これはお母さんには無理だな。駐車場でも待っていてもらうしかないな。[ふらふら]



◆2月17日(月曜日)
デイサービスへ行くつもりでしたが、なかなか起きずに断念です。しかも失禁状態! まいったなああ。[ふらふら]

翌日は、手すり取り付け業者が取り付け場所の確認に来られました。風呂場2箇所、トイレ2箇所です。トイレは事前に母に聞いていて2箇所にしました。取り付けは3月になるとのことでした。



◆2月28日(金曜日)
皮膚科、整形外科を受診した後は、久々のドライブです。
今津運動公園とその後、糸島を半周しました。

P1030008.jpg
たい焼きを買ったと書いてあったので、それを食べているようですね。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。