SSブログ

2013年11月下旬 また失禁かしら? [認知症と病気と介護]

82歳です。

引き続き、2008年夏休み喜寿の祝いのものです。
これは金鱗湖の湖畔にて撮影したものです。んーむ、ベストショットかな。

P1010224.jpg


◆11月21日(木曜日)
ようやく2週間ぶりにデイサービスへ行きました。

母の留守中に電話があり、母方の親戚で兄嫁からのものでした。この方も昨年亡くなりましたが、母よりいくつか年上でした。近況のお尋ねで、本当に有り難いことでした。

デイサービスから帰ってきて、お茶関連で年会費のことを言うと、「もう行かない。」との返事です。いよいよお茶もお終いだなあ。

久しぶりのデイサービスで疲れたようです。夜にはすぐに寝入ったみたいです。しかしまたスカート借りてきましたが、よく聞くと2回失禁したらしいのです! それにオムツも小さいそうでした。LLにせなあかんか。[ふらふら]


翌日、市役所から介護サービスについてアンケートが来ていたので、母に書いてもらいましたが、書くことが多すぎて、とうとう力尽きてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]  どういう内容だったのか?はわかりませんが、お母さんが書くのに疲れてしまうとはね。


◆11月23日(土曜日)
今日は「休みだから」と言ってデイサービスへ行こうとはしません。そこで、電話すると「今日は祝日なので」と、、そうだった![ふらふら] お母さんの言うことの方が正しかったのです。

翌日の日曜日はゆっくり9時頃起きました。放っておくといつまでも寝るなあ、、、、


◆11月27日(水曜日)
妹から電話で姪っ子の大学進学が決まったとの連絡がありました。推薦入学です。そこで、姪っ子から母へも電話してもらうと、楽しそうに30分以上も話していました。嬉しかったでしょうね、お母さん。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

翌日です。今日もデイサービスを休みました。
その後、仏壇へのお参りを見ていると、ろうそく消しが見つけられない、そしてライターの口で火を消した!、、、何てこったい。目の前にあるのに、見分けられないのですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

次のデイサービスの日も休みました。今月は3回しか行っていません。[ふらふら]

オムツが残り少なくなっているので買いに行きます。今度はLLです。

また、相変わらずゴミ箱まで捨てに行っているし、、、、何ともならんなあ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。