SSブログ

2013年6月下旬 差し歯?がはずれる! [認知症と病気と介護]

81歳です。
取りこぼしていた部分の拾い上げです。
大きな問題もなく平穏な日々ではありましたが、、

◆箇条書きのするような問題もなく、かと言って何もないわけではありません。

最近は早く床につくことが多い、今夜も8時ごろだ、、、だが寝入るのはだいたい11時すぎだが、、、

、、とありました。ベッドに入るのは早いのですが、寝てしまうまでが長い![ふらふら] デイサービスから帰ってきたらグッタリとしていて、それを見て「弱っているな」と感じてはいましたが、寝てしまう時間が23時過ぎになるのは困りものでしたね。


◆夜中にトイレに起きたので、私も起きました。
私が2階のトイレに入っていると、もう終わったのか登ってきて「着替えを取りにきた、、みんな帰ったの?」「えっ?」
何か寝ぼけているようでしたね。


パンを買ってきて家で昼食後、唐津方面へドライブです。「唐津よかもん市場」を訪れました。そう言えば、ここは何度か来ていましたね。思いだした。[わーい(嬉しい顔)] 



何かお菓子でも買って食べていたのでしょうか、ここで前歯がはずれました。「差し歯」というのか固定されていた義歯だったものが、はずれてしまったのです。どうしたもんか。その日は持ち帰って、日曜日だったので翌日歯科医へ行きました。

朝一で歯医者へ行って取れた歯をつけてもらいました。前回は今年の1月、その前は2年ぐらい付いていました。
自歯が削れてきるしセメントの効力も持たない、、半年に1回ははずれるだろうとのことです。

今後、入れ歯にすることにしたようです。



◆◆◆ ドライブ ◆◆◆

6月23日(日曜日)
糸島峠経由、伊都菜彩、前原、帰りは日向峠経由

これは定番コースですね。


6月24日(月曜日)
平尾、南公園

ここはあまり行ってない場所ですね。確かに行ったことは覚えています。南公園に「西展望台」という場所があって、そこに駐車場があったのですが、何と入口が封鎖されていて入れません。今は有料のようです。でもとにかく入れなかったので、ウロウロした記憶がありますね。




6月28日(金曜日)
伊都菜彩、イオン次郎丸

これも定番コースですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。