SSブログ

2017年5月中旬 「眠れない」ことは続きます。 [認知症と病気と介護]

85歳です。
「2017年以降」の話です。「取りこぼしを拾う」のとは区別し易い様に年齢に色をつけました。

前回と同様に又「眠れない」状況を書くことにります。しばらくはこういう状態でしょうかね。[ふらふら]

◆5月12日(金曜日) また03:00まで眠れず、

その後は寝たようですが、朝になってからも6時半頃からずっと起きています。外へ出るかもしれないと思うと、なかなか寝られない。(えっ? もう6時半なら起きる時刻じゃん?) だが、出て行くことはありませんでした。夜寝る時はずすので、はずしっぱなしだ、、、(って、これはカニューラのことでしょうかね。)

カニューラはずしてもSPO2はあまり下がっていませんでしたね。在宅酸素って必要なのか?って思ってもいました。[ふらふら]


◆5月15日(月曜日) またまた03:30まで眠れず、、

叩くことはなかったのですが、「家に帰って寝る」と言うので、部屋から廊下へ追い出そうとすると、シクシク泣いているようでした。可哀想になってしまいました。お母さん!ごめんなさい。[もうやだ~(悲しい顔)]

どうも、私の抑制機能が働いていないでようですね。

だが、朝になると覚えていない、、、


◆5月18日(木曜日) また04:40まで眠れず、、

また訳のわからんこと言ううし、、、叩きはしないが、追い詰めると泣きだす、、、

ここでも、私の抑制機能が働いていないでようです。

だが、朝になると覚えていない、、、

---------
毎日という訳ではありませんが、数日に1度はこのような状態になってしまいます。
そして、私自身の抑制が働かずに、、叩いたり、追い立てたり、とかしていたのです。
そろそろかかりつけ医に言って、睡眠薬など処方できないか相談してみようと思いました。
---------



◆◆◆ ドライブ ◆◆◆

5月14日(日曜日)
糸島峠経由で平原歴史公園、長野峠へ、、帰りは日向峠経由で、、

うちから西の平原歴史公園へ行くには、202号線経由、日向峠経由、曲渕ダムから糸島峠経由、の3つあります。長野峠とは、白糸の滝あたりまで行ったんでしょう。帰りが日向峠ということなのでUターンしたようです。


hirahara.JPG



5月15日(月曜日)
やよいの風公園で休憩、、

もうこれも定番中の定番であり、写真がないことには、内容はさっぱりわかりません。


5月19日(金曜日)
唐津まで遠出、、だが海岸は熱い!!、、

こういう「眠れない」状況であっても、ここまで遠出しているんですね。でも、「眠れない」のは夜であって、昼間は相変わらずの「可愛らしいお母さん」だったので、私も忘れて楽しんでいたようです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。