SSブログ

2013年4月初旬~中旬 要介護1でもドライブに [認知症と病気と介護]

81歳です。
取りこぼしていた部分の拾い上げです。
要介護1になったことで、かかりつけ医にも一言お礼を述べました。

だけど今考えると、お礼を述べるような事柄だったのか?
でもそのころはデイサービスの回数が増えることの方が嬉しかったのです。


◆化粧品を買うということでダイエーに連れて行きました。

資生堂だったのですが、化粧水や乳液、それに粉パック等で¥13,000も!! やはり化粧品は高いと言うと「だから安物買ったのよ」だって、、、、困ったもんだなあ。[ふらふら]

でも、化粧していたのはこの年までだったようです。


◆介護担当者らが来宅しての会談です。

いきいきセンター、ケアマネジャー、デイサービス担当者、介護器機事業者の4者による介護内容の方針と連絡についてです。この日はレンタルした歩行器についてのようでした。他の内容はもう覚えていませんが、これは半年に1回行われることだそうです。これからもこうして続いて行くんだなあ、、、。


◆その後の膀胱炎の経過など

泌尿器科を受診して一ヶ月経ちましたが、あまり変わっていない? だけど夜中起きる回数は減っていました。時折、昼間でも2時間近くもトイレに行かないこともありまして、もうしばらくは様子を見守る必要があるでしょう。


◆ドライブ

今津運動公園には2回行きました。ここはかなり広くて母の歩き方では到底廻り切ることはできないほどです。トイレを待っているとなかなか出てこない。見てみるといない! あれ?もう車の所まで戻ってる! あらら。[わーい(嬉しい顔)]

その後は、九州大学の南側に広がる田園地帯の中を車でぶうらぶらしました。畑の中ですが、中は普通の舗装された道路が碁盤目状に並んでいるので、広いし見晴しも良いので時折通ります。

ある時は、202号線を東へ向かい六本松あたりから南へ、、平尾を経由して空港まで。 あれ?平尾の後はどこ通ったんだ? まあとにかく、その後は都市高速下をそのまま戻りました。

他に行った場所は、、小笹、高宮、住吉へ、、とありました。よーわからん。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。