SSブログ

2016年の年末 糸島とウンコが!? [認知症と病気と介護]

85歳です。
2016年の年末のころです。排便でちょっとしたことがありました。

IMG_20161224_084725.jpg
クリスマスイブにて、デイサービスへいく前です。

◆クリスマスが過ぎた朝に起きてトイレにて、オムツ脱がせるとウンコがベットリ!!! ひえー!!! 何で!! お母さんも「こんな事初めて!」と驚いています。まいったなあ、、、。抜きとってお風呂場にて洗って、、、などやったのでしょう。

その後、また「出る!」というのでトイレへ行くと、また汚しています。 もうまいった、まいった。[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

翌日もその翌日も同じことが起きました。続けて3日連続です。[がく~(落胆した顔)] ケアマネジャーに連絡を入れました。

その翌日は何事もなかったのでホっとしたようです。

するとケアマネジャーが来宅して、年齢が高いと病院でも真剣に診てもらえないことも多いらしい、80代ではオムツつけてない人はいないとのことです。

まあ結局これは年齢的なもので、病気とかいうものではないとのことかあ。今後思いやられるなあ。[ふらふら]

ところがその後は、朝起きた時にこういう状態はなかったのです。


◆◆◆◆◆◆

そんな折、ドライブへ、、

◆糸島方面へ足を延ばして、芥屋海水浴場方面ではなく、もっと南の海岸に浜辺に車を停められる場所を見つけました。志摩岐志という所で「志摩サンセットロード」という道路が海岸線に沿ってあるのですが、その途中です。うまく言えない。地図を見てください。


この建物の南側に海へ出る箇所から入れます。

IMG_20161225_141504.jpg
降りて砂浜を歩いてみます。

IMG_20161225_141519.jpg
お母さん、早くおいで

IMG_20161225_141853.jpg
砂浜というより、ほとんど土まじりですが。こういう場所は本当に少なくなっていますね。もう海がそぐそこまでせまっています。[わーい(嬉しい顔)]


◆平原歴史公園
IMG_20161230_142740.jpg
またまたいつもの平原歴史公園です。

IMG_20161230_142740_1.jpg
上の写真とほとんど連続写真です。時間も同じ!

IMG_20161230_142751.jpg
はいはい、歩いて歩いて!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。