SSブログ

2013年のお正月は、、若杉山へ? [思い出]

81歳です。
取りこぼしていた部分の拾い上げです。
このころの正月はどうだったのでしょうか。

◆日記によると、
キンカンを買いに出る、ダイエーは無し、イオンは混雑して止め、四季菜菜は休み、トイレ休憩に入ったSUNNYにあった
、、、とあります。

何故キンカンを買いに? はー、これも覚えがない。それもあちこちに。これが2013年の元旦のことだったのですが、全く意味不明。[ふらふら]


◆2日目は、
夕方近くになって、外へ出る、小一時間ほどドライブする
、、、とあります。

これもどこへ行ったのか? 皆目見当もつきません。[ふらふら]


◆3日目は、
戸切JOYFULで昼食し、高速下202号線を東へ、若杉山近辺をフラリ
、、、とありました。

JOYFULの戸切店とは、もうかなり利用した場所でした。ほんとここはよく行ってたねえ、お母さん。[わーい(嬉しい顔)]

それから環状線を東方面へドライブして、若杉山近辺かあ、ここは何となく覚えてますね。たまに東方面へ出向いた時に、環状線から月隈を越えて山の方へ入っていくことがありました。でも写真などは全然残っていないし、日記にもほとんど書いてないので、どこだったか地図を見ても記憶があいまいです。

確か運動公園のようなものがあってそこで折り返したか、と思われます。こんな感じでしょうか。でも、ここだとは確定できませんが、、。

sasaguri.JPG


◆5日目に、デイサービスへ行って飯盛神社へお参りしてきたとのこと。母は以前、飯盛神社へ連れて行った時には「暗いので行かない」と車から降りませんでした。そのころのことは、もう覚えてないようですね。何故、そんなに嫌っていたんでしょうかね。私は個人的には飯盛山へ登ることが多かったので、この神社は馴染がありましたが。

こんな感じですが、ホント日記は一言だけでしたね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。