SSブログ

ある数日(2016年10月中旬~下旬 平穏な日々が過ぎていく) [思い出]

85歳です。
表題の通り平穏な日々が過ぎていたようで、日記の記述も写真も少なめでした。こういう時こそ書いておいてほしいのですがね。[ふらふら]

IMG_20161020_084633.jpg
何て顔してるんでしょうかね、お母さん。これはデイサービスへ行く前の様子です。

ベルーナ」のカタログが送付されてきました。昔から母が時折、通信販売で洋服を買っていたようです。これを見ているとよさそうなものがあったので、母にも見せてどれがいいとか悪いとか話ていました。でもサイズがなかったり(LL、XLより多きいものが少ない)、キャンペーンで安いけれど3つ組など制約があったりで結局注文しませんでした。

日曜日でした。トイレが長いので覗いてみると、母がズボンを拭いています。あーあ、やっちまったか、、。右足とズボンが汚れています。まあ、しかたないかなあ。[わーい(嬉しい顔)]

夕方になってドライブへ出かけ、生松台公園へ行きました。グラウンド使用者がいて駐車場の扉が開いていて、中に車が駐車されていました。そこで私らも中に入り駐車して散歩しました。でも風が強く寒かったので残念ですが、すぐに引き返しました。

IMG_20161023_160027.jpg
はいはい、歩いて歩いて、、。

IMG_20161023_160046.jpg
はーい、お母さーん! でも上の写真とは数メートルしか移動してない、この後は寒いので戻ったようです。

◆◆◆◆◆◆

夜寝る前にトイレで寝る時用の厚めのオムツに替えようとしたのですが、激しい拒否! 何で?ちょっと頭に来ました。その後は口もききたくないほど怒り(私が)ましたが、反省ですな。[ふらふら]

月曜日の午前中でしたが、またトイレが長いので覗いてみると、オムツを履き替えていて汚れたものを捨てさせません!それで少しキレました。もうお昼用意はせずに食パンそのまま。[ふらふら]

午後にはかかりつけ医を受診してインフルエンザ予防接種を受けました。
そして病院の帰りに「有田西公園」という住宅街の中の小さな公園ですが、路上駐車して散歩しました。以前この近くに住んでいたこともあり、馴染のある公園ですが母は覚えているのかどうか。最近、綺麗に整備されて歩きやすくなっていた事に気づいて、母を連れてこようと思っていたのです。

IMG_20161024_150800.jpg
歩きやすいかな、お母さん。

IMG_20161024_151601.jpg
もう戻るのかな?

デイサービスから帰ってきた後です。夕食の前に慌てて何かを探しています。「持って帰った財布がない!」と言って歩行器などを探し回っていました。ほどなく落ち着いて食事しましたが、何でしょうかね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。