SSブログ

2012年12月末まで 2012年はこれでお終い、、、 [認知症と病気と介護]

81歳です。
取りこぼしていた部分の拾い上げです。
12月中旬から年末までの出来事です、2012年はこれで終わり。

介護保険の適用を始めて早や、半年経とうとしています。そして認知症の検査を行い認知症であると判断もされました。以前からおかしい?と感じていたこと、それは「経済観念がおかしくないか?」ということです。

まあ、財布をしまい忘れたりすることはあったとしても、肝心なのは、今使えるお金がどれだけなのかということがわかっているのか?という懸念がおぼろげながらありました。その部分に関しては、なかなか私も結論を出すことができず時間だけが過ぎていったようです。[ふらふら]

さて、そうしている間も日々の生活は続きます。その中では平穏の日々が毎日過ぎて行ったような気がします。母が好きだったドライブも、あちこち行ったりと回を重ねました。その締めくくりの年末ですが、特に大きなこともなくただ平穏に過ぎていきました。[わーい(嬉しい顔)]

◆◆◆◆◆◆

その日はまたJOYFULで昼食をして、次郎丸のマックスバリューへ立ち寄って買い物しました。数多あるマックスバリューの中でも駐車場も広く敷地も広めで、人が多くてもゆったりとしていて、その後も何故か何度か立ち寄ることが多かった場所です。お母さんも一緒にゆっくり歩いて色々と見て廻ることもありました、何も買わなくても。(客としてはあまり歓迎されないか)[ふらふら]

クリスマスイブの日でした。ユニクロとダイエーへ母の衣服や下着を買いに行きました。これがクリスマスプレゼント? その後ケンタッキーへ行ってチキンを6ピース買ったと書いてあります。まあ!普段はできない位のちょっと豪勢な感じでしょうか。(うちとしてはです。[ふらふら]) そのあたりの写真を何で撮ってないんでしょうかねえ!!

27日にケアマネジャー、施設事業者、介護器機事業者の3社で面談がありました。何の話だったのかは書いてないのでわかりませんが、定例のようなものでしょうか。

28日にお茶関連の業者さんが来られました。長いこと母のお茶関連で出入りなさっている業者さんで私も顔馴染です。久しぶりの配達で、何やら30,000円ほどのお買い物でした! ひえー![がく~(落胆した顔)]

この後、2012年は大晦日に入り過ぎていくのでした。

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。