SSブログ

車で近隣へ(2016年4月 平原歴史公園、今津運動公園へ) [思い出]

84歳です。
毎度いつもの公園めぐりですね。同じところばっかりで、お母さんおもしろかったでしょうか?

IMG_20160424_141052.jpg
平原歴史公園です。

いつも昼食後の午後から行動開始してドライブに出ますが、行く所はもう決まっています。多くは駐車場が無料か、もしくは無いところ、でも絶対条件は多目的トイレがある場所です。

近くでいうと、、
・やよいの風公園
・生松台中央公園
・かなたけの里公園
・マリナタウン海浜公園(ここはトイレは遠いので行く頻度は減る)

20分以上かかりそうな場所は、、
・脇山中央公園
・裂田溝公園
・平原歴史公園

以上ですかね、、、それから有料駐車でもいいとすれば、、
・西部運動公園
・今津運動公園

そこで今日は行く回数が最も多いと思われる平原歴史公園に行ってきました。

IMG_20160424_141244.jpg
ここで何をするかは、特に何もなくて、、、お菓子を買って行って食べる、ぐらいしかない。あとは、少し散策するか、ぐらいですね。あと、そうそう大事なおトイレですね。


その後は、有料駐車場でもいいと思ったのか今津運動公園に行きました。

IMG_20160424_150137.jpg

IMG_20160424_151942.jpg
ここは公園西側のテニスコート管理棟のそばにあるテーブルに座っています。お菓子は何やら「RITZ」ですね。母はお菓子は食べますが、さほど量が多いわけではありません。8割は私が食べてしまいますね。(^^;

4月とは言え、下旬ですが寒かったのでしょうか、フリース上着を着てますね。いやいあ、このころの気温を出してみると最高気温24.7℃ととても暖かい陽気ですが、お母さんは寒かったんですかね。んーむむ、お母さんは寒がり?だったか? んーー、覚えてない。というか、寒がりとは言えないなあ。[ふらふら]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。