SSブログ

2021年元旦 [私の気持ち]

お母さん、あけましておめでとうございます。
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
2021年になりました。

IMG_20200101_095007895_HDR.jpg
これは昨年2020年の正月元旦の時です。ちょっと寂しいお節ですが、あまり食べなくなってきたし、何よりお金がかかるから好きな「豆」と「卵料理」だけに。お椀にはブリが入った雑煮を作りました。

母が昨年4月15日に亡くなって、はや8カ月。原因となった入院は1月下旬だったので、もうすぐ1年が経とうとしています。

昨年8月に始めたこのブログ。

唯一、亡くなった経緯というカテゴリは、やはりまだ辛くて書くことができません。もうしばらく時間が、、、だがいつになったら書けるのでしょうかね?[ふらふら]

それ以外で、介護の節目や病気などの大きな出来事は、その都度拾い上げてカテゴリ別にまとめました。また、亡くなった後にやるべきことや相続の話題も取り上げてきました。

では、これからはどうなるのか?

もうそういった大きな話題は終わったと考えて、あとは時系列に日記から掘り起こしていこうと思います。既にもうそういう流れで書いてますよね。

うちの母が入院した後でコロナ禍となりましたが、母はコロナには感染しませんでした。

それだけは良かったかな、と感じています。
コロナであれば死に目にも会えず、既にお骨になってからの対面というじゃないですか。

昨日は感染者数が最大になって2020年が終わりました。
いよいよ日本も欧米並みになって行くのでしょうか。


いつも見てくださってありがとうございます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。