SSブログ

ある一日(2016年4月 室見川でお花見) [思い出]

84歳です。
室見川の河川敷に降りてお花見してきました。

IMG_20160401_161105.jpg
見事ですね。

ここは室見川河畔公園というのですね。バーベキューができる広場があります。

駐車場からは段差はあまり無くてこの公園部分に行けますが、河川敷まではかなり段差があります。ですが、下の河川敷に降りてみたかったので、何とか階段横のスロープを利用して降りてみました。そして、土部分の坂があって、ここがかなり力が要りましたね。いやいや、ここではないですね。こんな坂は昇り降りできません。

この少し先に緩やかな勾配の坂があるので、そちらを昇り降りしたと思いますよたぶん。それでも上がる時はもっと大変そうです。こういう所をもっと整備してもらえないかと行政には願いたいものです。

そう言えば河川敷には車椅子の方はいませんよね。見たことがない。

IMG_20160401_161116.jpg


IMG_20160401_161530.jpg
あー下に降りました。

曇っていてあまり天気はよくなかったようですね。

IMG_20160401_162537.jpg
手をそでの中へ入れています、ちょっと寒かったんでしょうね。
もう帰ろうか?

IMG_20160401_162547.jpg
室見川河川敷へ降りたのは、この時だけです。何せ上がる時にものすごい力が要りましたので。女性では無理でしょうね。それよりお母さんが重たいのか。[ふらふら]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。