SSブログ

クリスマス(2013、2014年) [思い出]

2013年、母82歳です。
クリスマスの日について書いてみますが、この年は写真が少なく、クリスマスの日はありませんでした。食事メニューも2014年の秋以降スマホを買った後からだったので、やはりありませんね。[ふらふら]


日記には12月に入ってデイサービスへ行かない日があるようです。この日も朝起きれず休んだとあります。お茶関係者から電話があり、年会費催促のようなので辞退を申し上げると、取りあえず休止にして2年後には自然退会になるから、とのことでした。もうこのころには、認知症も進んでいて「お茶?」って感じのようで、お稽古どころではなかったものですから。
◆◆◆◆◆◆
2014年、母83歳です。
日記によると、
--- 
今日はクリマスイブで、母のために「マグロ刺身、エビチリ、エビマヨ」を買って食べさせてあげた、それにケーキも!
---

と書いてありました。食事メニューの写真を探すけど、そんな刺身やケーキはありません。もしかしたら母だけに買ってきてたんでしょうかねえ。?[わーい(嬉しい顔)]
その日の写真もなかったので、近い日のものです。

IMG_20141218_084055.jpg
このブーツみたいなもの、ありましたねえ。でもこの後はほとんど履いたことなかったなあ。

IMG_20141218_191957.jpg

この日、寝る前にオムツの内パッドを交換しようとして、ベッドに座らせて脱がすとお小水がしたたり落ちました。どうやら脱がすと条件反射で漏らすようになってしまったんですね。これもトイレで交換するようにしました。こういう介護の細かい所も時折抜け落ちていますね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。