SSブログ

車で近隣へ(2015年12/28 野方遺跡、他いろいろ) [思い出]

84歳です。
年の暮れ、野方遺跡に行ってきました。この年の写真はこれで終わりですが、この後に平原歴史公園を経由して佐賀県の手前の鹿家(しかか)まで足を延ばしたようです。今宿バイパスを通ったのかどうかはわかりませんが。

IMG_20151228_140521.jpg
寒いのでしょうか?
IMG_20151228_140535.jpg
この大きいダウンコートですが、お腹が脱腸の影響でちょっと膨れていてボタンがとまりません。

ユニクロのウルトラライトダウンもあるのですが、やはりお腹が出ていてジッパーが閉まらないので、冬場の寒い時期にはこの大きいダウンコートを着ていましたね。

その後そうゆう感じが3~4年続き、2018年11月にイオンで大きいサイズのダウンを見つけて、やったあ!と嬉しくなってて購入したのですが、その後1年もしないうちに痩せてきたので少しブカブカになり、ユニクロのダウンでも少し大きいかな?となって、その後は入院して、、、、。[もうやだ~(悲しい顔)]


そして30日には、また平原歴史公園へ向かい、その後は白糸の滝方面へ向かう野麦峠越えで佐賀県に行って、雷山林道へ入り三瀬峠を経由して戻ってきました。このコースも定番といえば定番ですねえ。何も考えずにただ走らせるって感じです。

言葉だけではわかりずらいでので下図に地図を載せてみました。

いつもお母さんは黙って乗っていましたが、どうだったんでしょうかね?(--


douro.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。