SSブログ

車で近隣へ(2015年11月 脇山中央公園) [思い出]

84歳です。
あいかわらず日記には一言”言った”とだけ。

IMG_20151130_105217.jpg
公園のベンチで一休み。

この公園は、脇山小学校の近くで田園風景の中にぽっかりとある公園です。

日本のお茶発祥の地として建てられた「茶徳碑」や昭和天皇即位の際の献上米を作った記念に建てられた「主基斎田碑」があります。

などと解説風に書きましたが、なかなか地元以外では滅多に行くことはないでしょうね。[ふらふら]

私は以前、自転車で散策している時にここを見つけて以来よく来ていました。何はともあれ駐車場もあって、多目的トイレではありませんがトイレに手すりが付いていて利用しやすいこともあり、母をよく連れてきていました。[わーい(嬉しい顔)]

何といっても日曜日に地元民が野球をやる以外は、平日はほとんど人気のない場所です。でも、広いグラウンドで開放的な雰囲気や、間近に見える背振山や油山が素晴らしい景色だと思っていますが、母はどうだったでしょうかね?

IMG_20151130_105721.jpg
広~いグラウンドをヨタヨタ歩きます。

IMG_20151130_110330.jpg
こんなに広い。

IMG_20151130_110841.jpg
まだまだ広い! 先に見えるのは油山です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。