SSブログ

2015/01/04 墓参り [思い出]

83歳です。

正月が過ぎた4日にお寺へお墓参りに行ってきました。
どこの家もお供え物が賑やかですね。

IMG_20150104_105910.jpg
お母さん、何か楽しいのかな?

IMG_20150104_105837.jpg
まだまだ足腰はしっかり。

IMG_20150104_105848.jpg


このお墓に入っているのは、父親と、父方の祖父母、それに6歳で亡くなった父の妹です。本当は父の月命日にお参りすることにしていますが、なかなかそうはできません。ついつい忘れるんですね。[ふらふら]

母が亡くなってからは、月命日は欠かしたことがないのですが。(そりゃあそうでしょう)[わーい(嬉しい顔)]


このころは特に大きな病気もないですが、”歯”がねえ。もう長年使ってきた差し歯などが少々堪えきれなくなってきているようです。

この日の夕食で差し歯の歯が欠けてしまい、このあと数日後もまた歯が欠けて差し歯を造りなおしました。

このあたりから、”歯”も病院へ通うことが増えてきましたが、後期高齢者のため費用はさほどかかってはいませんでした。そこはまた別途詳しく書こうかと考えていますが、写真はいっさいなので、どうしようかな?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足のむくみご近所へお散歩(2014/12/10) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。