SSブログ

2008/04/19 南蔵院へ [思い出]

76歳のころです。
南蔵院へ行こうと言ったのは、母でしょうね。このころはまだ介護の前で、日記は私自分の仕事のメモしかありません。「南蔵院へ」と一言のみでした。

JR城戸南蔵院前駅にある無料駐車場に停めて南蔵院へ向かいました。まず川を渡って南蔵院へと向かいます。このころ足取りはしっかりしてますねえ、そりゃあそうでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0007.jpg


国道201号線を渡って、、
RIMG0016.jpg


本堂へと入って行きます。母は赤い丸印です。[ふらふら]
RIMG0021.jpg

半分しか映ってない。
RIMG0042.jpg


こんな階段あったっけ?
RIMG0053.jpg


やっとこさ涅槃像の前へ出てきました。
端っこに居るのが母です。もう小さいので顔かくしませんでした。
RIMG0057.jpg


これは真横なので、もう顔隠さなくていいかな。
RIMG0058.jpg

涅槃像の下の階には売店がありあました。
ちょっとピントが合ってないので、これも顔そのまま。RIMG0091.jpg


写真はけっこうな数撮ってましたが、母はわずかこれだけでした。私はもうすでに50歳でしたが、やはり母と二人だとまだ気恥ずかしかったかもしれません。(覚えてませんが)

写真も距離があるのは、少し離れていたからでしょう。並んで歩くということはありませんでしたね。

今思えば随分と損してたんだなあ、、と思いますがね。[ふらふら]

今回の写真の顔はあまり隠していません。拡大すれば顔わかってしまうでしょうね。


南蔵院のサイト





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。