SSブログ

2015/11/03 南畑ダムから佐賀県へ [思い出]

また2015年の秋のものです。見つけるともうそればっかりって感じですかね、[ふらふら]

84歳です。同じ年ですが誕生日を過ぎましたので。

那珂川市を越えて南畑ダムへ行ってみました。

IMG_20151103_124234.jpg


ダム湖の南端に駐車場とちょっとしたベンチがあるので、そこで昼食にしました。

お昼を用意して出かけることが多くなってきましたが、元来料理など面倒な質(たち)で簡単にできるものしか作りません。家でもだいたいは野菜切ってあとは煮るだけのカレーやシチューとか煮物など、それに冷凍でチンできるのものや、フライパンで焼き魚とか、、まあ凝ったものは作りません。
ですから段々面倒になってきたので、調理パンというか惣菜パンというか、とにかくパンを買って行って食べようと思いました。

IMG_20151103_121746.jpg

IMG_20151103_122258.jpg
パンを食べていますが、母も楽しそうです。[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ紅葉が残っていましたね。日記にはほとんど詳しい様子は書いていません、どこそこへ行ったとかぐらいで、、あとは写真と記憶が頼りです。

IMG_20151103_124218.jpg

かなり歩き回る時には車椅子ですね。






その後、もっと南下して東背振トンネルを抜けて「さざんか千坊館」まで行ってきました。東背振トンネルを出たところに駐車場とトイレがあるので、ここで必ず停まります。そこのトイレです、けっこう新しい。

AIMG_20151103_130221.jpg


数分ほど下ると「さざんか千坊館」です。母とは何回か来たことあるんですが、日記にはこの日だけなんですよね。あとはいつ来たのかな?写真も見当たらないので、もっと以前に来たのかもしれません。たぶん母を介護する前かも。そうだよ、ホントに何回か来てるんだがなあ。ここでのパンを必ず必ず買って帰るんでした。

この敷地の裏に広いデッキがあって佐賀市の眺望がすごく良いところです。何故写真がないのだろう?

IMG_20151103_131541.jpg
駐車場から少し歩く程度なら歩行器でも充分なころでした。

IMG_20151103_132104.jpg
ここでもあまり買い物はしませんでした。自販機でコーヒーを買って飲んでました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015/10/26 福岡城へ2008/04/19 南蔵院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。