SSブログ

2003/04/29 岡城と別府杉の井ホテル [思い出]

この数年間は、盆正月に母と二人でよく旅行へ行きました。

時期は2003年4月ですが、大分県の「岡城」へ行きました。宿泊は別府の杉の井ホテルでした。

何故この時期に? それはもうわかりません。
何故、岡城に?  それは母が行こうと言ったからでした。

そう言えば日記を読み返してみると、2019年5月3日にNHKで岡城のことがあったので母に聞いてみると、

何と覚えていました![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


P1010027.JPG


母はこのころ72歳でした、まだ若いですねえ。
私は45歳でしたが、”独身でしかも母と二人で旅行か!” 何てことは、もう考えていませんでしたね。

でも今でも、いや今になって時折思いだします。
そう言えば、二人で行ったことはとても幸せだったなあ~と。[わーい(嬉しい顔)]

P1010023.JPG
駐車場から岡城を見る

P1010026.JPG
この階段から入っていくんですね、母が登っています。

P1010036.JPG

P1010047.JPG

P1010055.JPG
滝廉太郎の銅像の前で

母にしばらく山頂あたりで待っててもらい、私は岡城をひとまわりしてみました。駐車場があった入口とは反対方向に下りの出口がありまして、そのあたりには家、屋敷らしき建物もいくつかあったようです。もう住んではいないと思いますが、ちょっとゾッとした記憶があります。


P1010013.JPG
杉の井ホテル

P1010010.JPG
この座敷の他にベッドもありけっこう広かったですね。

P1010019.JPG
窓から別府市街







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。