SSブログ

2017年3月 喘息による入院 その2 [認知症と病気と介護]

8日目 2/27
夕食後にアイスクリームを買ってきて、食べました。よー食べるわ。(^^; 今日の母ずっと明るかった、、もう元の普段通り!!

IMG_20170227_195412.jpg

歯磨きは、この頃は自分でちゃんとできました。
IMG_20170228_081749.jpg

今日はあまり元気がないようですが、散歩に行ってきました。看護師さんより、「入浴を拒否され敵対心が現れてる」とのこと、母は「帰りたい」そればかり、可哀想。[もうやだ~(悲しい顔)]

この日の泊まりは辛かった、、頭痛いし、、もう帰るかな。

IMG_20170228_104200.jpg

10日目 3/1
前日まで私もこのせまいベッドでよく寝ました。でももう帰ります。

IMG_20170301_165430.jpg

11~13日目 3/2~4
看護師さんによると、先ず洗髪してシャワーにも入って、キレイになって笑顔が出てきましたよって、こっちも癒される。[わーい(嬉しい顔)] このころにはお風呂にも入るようになりました。体重測ると67.8kgもありました!

担当医によると、そろそろ退院が近いだろう、在宅酸素が必要かと思われる、一か月8、000円未満だろう。


14~16日目 3/5~7
私は熱を出して休みました。風邪ひいたかもしれません


17~21日目 3/8~12
3日ぶりに顔を出すと元気だ! また食事も毎食完食しています。

担当医によると、在宅酸素は必要! 退院に向けて業者と打合せが必要、ケアマネジャーも同席してほしい。

毎日、食後にアイスクリーム食べたり、散歩で食堂まで行ってお茶したり、ホントに普段と変わらない様子です。

IMG_20170309_143847.jpg

IMG_20170309_151632.jpg

IMG_20170310_151018.jpg

IMG_20170311_145442.jpg

IMG_20170312_111834.jpg


22~24日目 3/13~15退院
退院が決まりました、3月15日です!

酸素業者テイジン
携帯酸素の取り扱い説明、設置型は自宅にて改めて説明する、テイジン提供のボンベ取り付け歩行器があるので翌日サンプルを持参する

IMG_20170313_160423.jpg

医師交えて打ち合わせ、、、その他医師3名、看護師3名、ケアマネジャー、テイジン
・入浴はできれば浴槽は避けたい、シャワーの方が良い。
・退院は水曜日!! 月一回の受診は〇○内科(かかりつけ医)で了解がとれている。

また、パルスオキシメータを病院での購入時の卸価格で買えることができました。入院している時に常時付けていたので、もう無いと不安だと感じたからです。これでだいたい95以上あれば酸素状態は問題ないとのことです。

IMG_20170315_163432.jpg


いよいよ退院です!
担当医やら看護師さんも入って記念写真!

IMG_20170315_165138.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。